カードdeマイレージ
AMEX, JCB Gold, UFJ Gold, JAL Card 等のゴールドカードを保有し、さらに Edy, Suica, WAON等の電子マネーを駆使し、それほどガツガツしないで”ぬるい”手法でマイル/ポイントを貯めているマイルエンスージアストの日記
スポンサーサイト
成田空港ラウンジ×2
成田空港のクレジットカードのラウンジをハシゴしました。(^^;)

1つ目は、I.A.S.S Executive Lounge 1
僕の持っているカードですと、AMEX, Diners, UFJ Gold, JCB Gold
あたりで、利用可能です。

IASS01.jpg人気blogランキングもよろしく♪

アルコールは1杯だけ無料なのですが、受付で
「カードを2枚提示したら、2杯無料になりますか?」
という質問をぶつけたら、
「はい、2杯無料になります。」
という答えでした。(^^;)
#もっとも、ビールは1杯だけにしましたが...

IASS02.jpg人気blogランキングもよろしく♪

ここは、無線LANでインターネットも利用できます。

2つ目は、上記ラウンジの隣りにある Bussiness & Travel Support Centerこちらは、Citi Gold(VISA)で利用可能です。
アルコールは有料のような気配がしたので、
こちらではソフトドリンクのみを頂きました。

BTSC01.jpg人気blogランキングもよろしく♪

入り口にPCが設置してあり、ゴールドカード会員は
無料で利用できます。

BTSC02.jpg人気blogランキングもよろしく♪

ところで、今回渡航するにあたり、
ラウンジにおいてある各カード会社のbrochureを
かたっぱしから貰ったのですが、
アメリカ西海岸というのは、ロス、SF,ベガスがメインで、
僕が行く都市はほとんど載ってません。

SANY3634.jpg人気blogランキングもよろしく♪

唯一"使える"のは、JCBの「JCB SHOPPING & DINING PASSPORT」だけでした。
#これは、4階のJCBサポートデスクでGETしたものです。

アメリカン・エキスプレス








人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eiki.blog52.fc2.com/tb.php/166-f9de933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
